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183: 2025/01/01(水) 14:55:02.44 ID:opIe4MsU0
ピジョットは性能の割に勝てないんだけど、それはベンチ依存の火力が低くてかつ不安定(相手が知っていればまず120ダメしか出ないし敵の数が減ったら100ダメはざら)、2進化の不安定、この二つが痛いんだよね。なんなら石板でぶん回ってサポ封じできるゲンガーの方が強かったりする
そんでピジョットの相方で一番おすすめなのは闘だという結論に個人的に至った
澤村マーシャドーでピジョ圏内に相手を削りながら1-1-2を狙い、ミュウ構えてミュウツーを見るのがシンプルに闘の強さを生かせて強いです
他にあり得そうなのはナッシーかギャロ・カツラと組み合わせる、この辺りだと思います

186: 2025/01/01(水) 14:58:14.52 ID:a1H5K4j90
>>183
スタフリと組み合わせても結構強かったな
まぁほとんどスターミーが活躍してたけど

218: 2025/01/01(水) 15:20:46.87 ID:q5j+lprX0
>>183
この子序盤は壁いらないデッキに入れて終盤に便利壁兼火力が一番収まりいい気がするわ

187: 2025/01/01(水) 14:58:24.80 ID:+soqevLvM
ピジョットは単に闘以外に入れられるカイリキーとしか考えてないや

677: 2025/01/01(水) 22:30:29.35 ID:55alSG3B0
無色軸は全てのタイプに組み合わせられるのが利点だし環境的に闘と一緒に使うのは正しいと思うよ
ただピジョットがタケシ無くて相手依存でエース陥落で2点取られる劣化ゴローニャになるってだけで

226: 2025/01/01(水) 15:26:29.26 ID:q5j+lprX0
ギャラ耐えられないポケが火力やってるデッキに入れたら結構よくないかピジョット
こいつにエースやらせようとするからダメなのかもしれない

670: 2025/01/01(水) 22:26:15.62 ID:NYnAcnid0
ピジョットなんて不安定になったカイリキーなんだから、強力な大型持ってるタイプでわざわざ採用する理由ないんだよな
ex不在の悪や、バナの性能に癖がある草で使うもんでしょ

674: 2025/01/01(水) 22:29:42.49 ID:5IlQf99z0
>>670
いや相方の選択肢が広いメリットがあるから

678: 2025/01/01(水) 22:31:25.23 ID:NYnAcnid0
>>674
うん、わざわざ闘で使ったら相方の選択肢広いメリット捨ててるじゃん?

679: 2025/01/01(水) 22:32:57.29 ID:5IlQf99z0
>>678
うーんまあワイの言葉足らずやな
そうだと思うよ

672: 2025/01/01(水) 22:27:38.85 ID:sSKz3nh40
悪は2エネ150を安定して出すペンドラーがいるからな
ピジョットは鋼で使ってあげればいい

684: 2025/01/01(水) 22:39:03.76 ID:20Lo4QNo0
前使ってたけど闘ピジョは簡単にコローニャの劣化と呼べない強さがあるぞ
雷ピジョの方が決着早いからそっちに変えたけど

726: 2025/01/01(水) 23:10:37.24 ID:CMW8kIO90
ピジョットはピカキラーなのに弱点が電なのがね

729: 2025/01/01(水) 23:12:15.11 ID:NYnAcnid0
実際ピジョットで多少結果残してるのは悪との組み合わせじゃなかったっけ?

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1735685641/